OKOの探鳥BBS

27744
デジスコ&デジイチで探鳥を楽しむオヤジです。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

DR-5・・・ファームウェア - OKO

2017/11/11 (Sat) 06:45:21

今回もFacebookの広告でファームウェアのアップデートを知った。
さすがTeacですなあ、もう購入してから数年たつけど
対応してるもんねえ!

息子の嫁から・・・ - OKO

2017/10/20 (Fri) 23:03:47

ウハッ 蟹が届きました、送り主は息子の嫁から・・・
また旅行にでも行ったのかな・・私の冷蔵庫は小さく
中身だけを出して冷凍室へ・・年末にでも鍋にするか!!

EP-709A - OKO

2017/08/08 (Tue) 16:36:07

今回、エラーばかりで頭にきて「買い替え」を決意したが
近くの量販店でみてもレーベル印刷対応のものが少ない。
あっても結構高いし・・・・

で、いつものNETで探すと一万円切りで、税込み送料込み
またエプソンになってしまったが、仕方ないかなあ・・^^!

Re: EP-709A - OKO

2017/10/02 (Mon) 10:39:48

今のところエラーは出ていないが、DVD/CDレーベルトレーの
中央の穴がメディアにきちっとはまらない不具合が判明。
裏から指で押し上げてはめ、印刷をするとトレーから
外れず印刷できた。  こういう僅かなことで印刷が
出来なくなったりメディアが汚れたりする。

今は古いほうと重ねておいている。 メーカーに言わすと
こんな使い方はNGというでしょうね。 狭い家だから
仕方ないわ!!

蚊にくわれた・・・ - OKO

2017/09/29 (Fri) 21:11:17

今日は久しぶりに撮影に夢中になっていたら、時計の
バンドの際をブチブチ噛まれた。 表っかわも2か所・・
雨が降った後だから余計に蚊がわいていた。

SONYのラジカセ - OKO

2017/09/21 (Thu) 20:34:16

フリマで落札したSONYのZS-M3 というラジカセ
すぐに確認すればよかったが最近箱から出して使用すると
MDが動かない。  やられた・・・

悔しいので ファン匠 というところに問い合わせたら
みてみないと詳しいことが言えないが・・・25000円ほど
かかるということ。  それに送料もいるし・・・最悪。

Re: SONYのラジカセ - OKO

2017/09/29 (Fri) 21:08:26

見積もりがあがってきたが、25.000~30.000 パーツのためにユースドをNET落札するのでそれ以上かかるし
他に修理箇所が発見されたら別に見積もりをあげるとのこと。
最終的にいくらかかるの・・と言う世界。
今回はあまり現実的ではないので修理を断念する旨を伝えた。

ブルーレイレコーダー - OKO

2016/05/06 (Fri) 21:44:58

今もシャープのブルーレイレコーダーを使っているが、このシリーズ
録画のCMカットやファイル名の変更など、使い勝手が非常に良い。
シャープの今後が気になるが、ショップの5年保証に入って購入。
今度のは2チュ-ナー搭載で便利。  最近レコーダーなどの価格が以前より
高くなっているように感じる。  多機能になってはいるが私には
使い勝手が良い方がよく、使わない機能は必要なし。

SHARP AQUOS アクオス BD-W570  予備に購入!

Re: ブルーレイレコーダー - OKO

2017/09/21 (Thu) 20:26:59

1年ほど新品のまま使ってなくて、最近使いだしたら
時々45分の録画が5時間近く録画されてキャンセルも効かないことがわかった。  長期保証に入っていたので修理に
だすと「全然問題ない」と返ってきた。

予備交換としてHDDとブルーレイドライブを交換すると
2万5千円ほどといわれ、なんで??と聞くと故障ではなく
予備交換だから・・・と   意味不明だわ!!


戻ってきて使い始めると又なった・・・
本当にちゃんとテストしたのか・・・

スマートウォッチ - OKO

2017/08/15 (Tue) 16:03:18

改良版 スマートウォッチ なるものを購入してみた。

活動量計 心拍計 血圧測定 歩数計 着信電話通知
SMS通知 LINE通知 消費カロリー 睡眠検測
iphone iOS & Android 日本語APP対応
スポーツウォチ IP67防水 Bluetooth4.0

色々多機能なスマートブレスレットだが
まずペアリングがてこずった・・・・
中途半端な日本語表記なので悩まされる。


「危険度中」のアプリだとスマホから警告の
アプリを何度かインストールをやり直しやっと
繋がったら今度はトップ画面のIDとPASSをスルー
設定に入って使用開始。 IDとPASSはクラウドを
利用するためにあちゃらに登録しなくちゃ
ならないようである、記録を保存するためには
必要らしい・・・みたいなことが英語?で書かれて
いた。 それでなくても「危険なアプリ」と
警告がでるのに、個人情報は渡せない・・

やはり日本製が良いようだが価格には勝てない^^!

Windows10 ・・・ - OKO

2017/08/12 (Sat) 21:09:59

昨年6月にWindows10 へのアップグレード無料配信が
終わったと思っていたら、まだできるようで早速
アップグレードした。  Win8.1 は今では使いにくかったので
助かった^^!

新PC・・・ - oko

2017/07/29 (Sat) 00:02:50

今日、新しいPC Lenovo H30 Windows 8 が届いた。
富士通のPCは内部のアクセスが非常に楽にできる構造に
なっていたが、Lenovo はHDDへのアクセスはやりにくい。

HDDはそのままにして、SSDを貼り付けて使用
メモリーも一本足して8GBにした。 スロットルが2本
しかないので増やすには容量の大きなメモリーを買わなければ
ならないので、今回は我慢した。

Re: 新PC・・・ - oko

2017/07/29 (Sat) 00:08:33

まずBAIOSにアクセスだが・・・メーカーごとに
キーの割り当てが違うので、取説が無いから大変だった。
おまけに有線キーボードでないと受け付けない・・・

アップデートすると195個ものファイルがあり、これだけでも
時間がかかる。最低限のアプリを入れたところで疲れたので
寝ることにした。 完全に仕上がったらバックアップを
とって、ひとまずは終了。   まだ時間がかかる・・

Re: 新PC・・・改造 - oko

2017/07/29 (Sat) 19:12:52

ここからは分解の仕方を・・・

Re: 新PC・・・ - oko

2017/07/29 (Sat) 19:14:02

光学ドライブの外し方・・・

Re: 新PC・・・ - oko

2017/07/29 (Sat) 19:15:06

HDDマウンターの取り外し方・・・

Re: 新PC・・・ - oko

2017/07/29 (Sat) 19:17:47

取り外したHDD、500GBのシーゲート
これはシステムが入ってるので使わないで保管

Re: 新PC・・・ - oko

2017/07/29 (Sat) 19:19:50

今のHDDは一昔前より薄くなっているので
OSの入ったSSDを貼り付けてベイにギリ入った^^!

Re: 新PC・・・ - oko

2017/07/29 (Sat) 19:22:55

SATAは1ヶ所空いているが電源の空きがない
パーツを取り寄せているので、電源の容量がどうかの
問題は残るが、通常+SSDの分だけなので大丈夫だろう

Re: 新PC・・・ - oko

2017/08/06 (Sun) 19:24:30

最後にロープロ対応のグラボ、ELSA GD710-2GERL を
挿入・・・これでCUDA が利用できるようになった^^!

MY-PC - oko

2017/07/26 (Wed) 17:29:24

7~8年か・・・と思っていたMY-PC、パーツを変えながら
すでに14年が経っていた。第一世代の Core i5 760 のPC
ついにおかしくなってきた。 ブラウザーがよく固まるので
レストアしようと思ったがBAIOSに入れない。  
以前から少しおかしくなっていたのだが・・・
キーボードを有線のものにしたり、色々やっては見たが
全く受け付けない。  アプリは動いてるので問題は
無いのだが、いつ壊れるか・・・・

仕方ないので 第四世代の Core i5 3.3G のPCを注文
いつ壊れても良いように用意だけはしておかなくては・・・


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.