OKOのデジタルBBS

98064
デジスコ&デジイチで探鳥を楽しむオヤジです。

完全ワイヤレスイヤホン - OKO

2021/02/26 (Fri) 14:02:30

最近解ったのだが去年の暮(11月29日)に購入した
完全ワイヤレスイヤホン「JVC HA-XC50T」が使用中
突然前触れもなくディスコネクトするようになった。

使用は1日1時間くらい、電源が落ちるような感じ。
寝る前は必ずケースに戻して充電している。

今朝、ケースを持ち上げた時にケースのLEDが点滅
蓋を開けるとL(左)のイヤホンのLED(赤)が点灯
していることに気が付いた!!

どうも接触不良により充電が出来ていないようだ。
移動時に充電できるのが売りなのに、これでは困る。
第一、充電はケースを介して行うので安定して
充電が出来ないと信頼できない!!

製品登録しているのでJVCに問い合わせのメールを
送信した。(近くの購入店へ出した方が早いかなあ)

まあとにかく返事を待とう(今日は雨やし・・^^!)

Re: 完全ワイヤレスイヤホン - OKO

2021/02/28 (Sun) 05:15:17

メーカーからの返事は一遍通りの返事でした。
あれやこれやお金がかかりますよ、時間もかかります
販売店に行ってください・・との事でした。

販売店に行くとあたかも「落とした」や「水没」させたと
言わんばかりの対応。 そして保証書があっても
1000円強のお金がかかるとのこと・・・
何だか釈然としません。  次からはこのメーカーや
販売店の購入も考えようと思う
(販売店の担当も嫌な対応の人が居る、前もこの人だった)

Re: 完全ワイヤレスイヤホン - OKO

2021/03/12 (Fri) 17:53:52

今日(3/12)修理から帰ってきた・・(交換やけど)
前回の担当によく似た人だったので・・またか・・と
思ったが別の人だった^^!(愛想良かった)

¥1000円ちょい必要と言ってたけどロハでした!
当然と言えば当然、保証期間中だしネ(店員も色々や)
また充電が出来なくならなければ良いが・・(;´∀`)

しかし交換するだけで2週間もかかるとは・・
このタイプの商品は修理対応はしない、交換対応だ。
最初から決まっているのだから、もう少しスムーズにして欲しい。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.