OKOのデジタルBBS

97606
デジスコ&デジイチで探鳥を楽しむオヤジです。

サージ電流とワクチン - OKO

2021/06/14 (Mon) 14:17:05

昨晩未明の雨と雷は凄かったですね!
寝ていたら雷の電磁波??で勝手に部屋の電気が点いたのには驚いた。
リモコンに干渉したのでしょう!!

1Fでは録画予約していたレコーダーが反応しなくなり(フリーズ)強制終了。
こんなお初めてでした。

サージ電流で電子機器や家電が壊れると言う話は聞いていましたが・・初めて。

今朝早くから、ワクチンの予約をしてみましたが、WEBからだと、すっ・・と通った。
その割には接種会場の指定も何も表示されないので、コールセンターに電話!!
何回も何度も電話して、やっとつながり確認すると・・予約完了にはなっていない。

その場で「予約をしますか?」というので即答で「はい!」と・・・
しかし、もうすでにいっぱいになっていた・・・(開始後約30分)
「他、何処か場所は無いですか・・」と言われて「それがあるならこっちが聞きたい」と憤慨!

インテックの大規模接種に行けといわんばかりに・・・・・

Re: 今回も・・・ - OKO

2021/06/21 (Mon) 23:33:59

9時になるのを待ち構えて、両手に家の固定電話と
スマホの両方で電話をかけまくる・・・・
30分経って・・「今回も駄目か・・」と思ったた時に
やっと繋がった!! ここからが勝負、本人確認をし
予約OKとなりました。 高齢者優先というのは建前だけ
日本の高齢者の接種率は40%台。 なのに職域接種や
年齢を10代にまで下げるから、どんどん混みあってくる。

最初から全ての希望者にすれば良いやん。
オリンピックありきの接種やしなあ・・いい加減なもんや!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.